人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぱくプレーパークを楽しむ子どもの親や子どもたちが、プレーリーダーとは違う視点でプレーパークの様子をぼちぼちレポートします。


by tenpaku_minna

3/18(土) てんカツは餅つきします

こんにちは、3/18(土)てんカツ(てんぱくプレーパーク活動応援日)は、餅つきをします。
せいろで餅米を蒸して、石臼と杵を使ってつきます。
3連休、近くの公園でゆっくり過ごしませんか?

時間:10時30分から (餅米の蒸しあがりによってつき始める時間は前後します)
持ち物:お持ちのトッピング+汁物用のカット野菜 器など(暖かくなってきました。お子さん用の着替えも用意下さい)
参加費:子ども100円 大人500円(てんカツでは、材料費を除いた分が会の運営費となります)

次回は4/8(土)てんカツは食ing(ショッキングと読みます) 春の野草を食べる会です。
(次回のみ第2土曜日の開催となります。予定にいれておいてくださいね)
集合はいつもより早い10時です。天白公園が今のように整備される30年前から続く恒例行事です。
参加したら、道端に生えている野草がどれも、美味しそうにみえること間違いなし。

ぷく

by tenpaku_minna | 2017-03-06 11:13