人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぱくプレーパークを楽しむ子どもの親や子どもたちが、プレーリーダーとは違う視点でプレーパークの様子をぼちぼちレポートします。


by tenpaku_minna

7月3日もりひろ金曜日

今日は春のもりひろお楽しみメニューのひとつ、流しそうめんでした。

流し台になる竹は事前に用意もしていましたが、せっかくだし楽しいからとスタッフが集まり、丸のままの竹をぎこぎこコンコン。
7月3日もりひろ金曜日_a0219151_20572265.jpg

7月3日もりひろ金曜日_a0219151_20572279.jpg


7月3日もりひろ金曜日_a0219151_20572380.jpg

おそうめんの器や箸、コップなどを作ったりしましたよ。

その間にそうめんが茹で上がり、流し台も完成したのでいよいよ流しますー!

7月3日もりひろ金曜日_a0219151_20572304.jpg


7月3日もりひろ金曜日_a0219151_20572349.jpg

上手に取れたねー。
7月3日もりひろ金曜日_a0219151_20572401.jpg

7月3日もりひろ金曜日_a0219151_20572412.jpg

そうめん以外も流れてきます〜。
今日は動物マカロニ、さしみコンニャク、ところてん、ちくわ、かにかま、キュウリ、コーン、トマト、オレンジ寒、パイナップル、みかん、ブドウ、ゼリーなどなどめっちゃ豪華でした♪

最後はジュース流し!
7月3日もりひろ金曜日_a0219151_20572437.jpg

ちょうちょさんになって、ちゅーちゅー吸います。
7月3日もりひろ金曜日_a0219151_20572559.jpg

リーダーも吸う!
7月3日もりひろ金曜日_a0219151_20572554.jpg

賢い子たち。

今日も楽しい1日でした。
ごちそう様でした!

来週はいよいよ春のもりひろ最終日。
暑さに負けるな!色々まんをやりますよー。
肉だね&あんこ以外に包みたい具をお持ちくださいね♪


by tenpaku_minna | 2015-07-03 20:32