人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぱくプレーパークを楽しむ子どもの親や子どもたちが、プレーリーダーとは違う視点でプレーパークの様子をぼちぼちレポートします。


by tenpaku_minna

11月のてんかつ☆遊ぼうパン&ハンターハンター

今月のてんかつは、人気メニューの遊ぼうパン!
遊ぼうパンとは、竹の棒にパン生地を巻きつけてガマの穂のようなちくわのようなマイクのような形にして炭で炙って焼きあげるパンです。

11月のてんかつ☆遊ぼうパン&ハンターハンター_a0219151_20275447.jpg


良い炭の位置取りが結構大事!
割と早い者勝ちなのも、面白いところですね。
トッピングも甘い辛いが揃っていて、トッピングテーブルから動けない大人と子供続出でした。
そんな中素敵な彼を発見。

11月のてんかつ☆遊ぼうパン&ハンターハンター_a0219151_20275510.jpg

煙たいすす煙対策に、プレーリーダーと一緒にゴーグル作成したんだそうな。
いやーん、最高!

そして午後からは常連君たち発案、某人気テレビ企画をオマージュしたハンターハンター。
何人くらい集まるのかなと思っていたらビックリ!

11月のてんかつ☆遊ぼうパン&ハンターハンター_a0219151_20275620.jpg

菓子撒き以来の人出でプレパが狭い!!!!
嬉し楽しい悲鳴でした。

次の企画も楽しみですね!

最後に、遊ぼうパン生地作りにご協力くださった皆様、ありがとうございました016.gif
by tenpaku_minna | 2014-11-08 20:08