人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぱくプレーパークを楽しむ子どもの親や子どもたちが、プレーリーダーとは違う視点でプレーパークの様子をぼちぼちレポートします。


by tenpaku_minna

たまにはこんなのもいいかな?プレパ後の巻

たまにはこんなのもいいかな?プレパ後の巻_a0219151_18152433.jpg

~プレパ後の巻~

ザリガニ池にザブザブ入り遊ぶ息子・小2は、帰りに濡れたサンダルを履くのが嫌で靴下を履き自転車をこぐ。
もう一足ぞうりを持ってくればよかったと毎回思い、毎回忘れている様子‥。

帰りにスーパーへ寄らなければならず、本人は全く気にしていないが(泣)、靴下で店内を歩き回る我が子を見られたくないと足早に買い物を済ませる。

やっと店を出たと思った時、『あっ!十円落ちてるー(^∇^)』と息子。
「お店の人に渡しておいで」と言い、後ろから見ていた。

『すいません!十円落ちてました!!』と珍しく大きな声で誇らしげに差し出すも足元は靴下‥‥ガーン。

 靴を履かせてもらえない子が十円を差し出す図、みたいだった‥(T∇T)

ハルゴン
by tenpaku_minna | 2014-06-11 18:13 | 普段のプレーパークの様子