人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぱくプレーパークを楽しむ子どもの親や子どもたちが、プレーリーダーとは違う視点でプレーパークの様子をぼちぼちレポートします。


by tenpaku_minna

5月25日 総会報告

いつも、てんぱくプレーパークの会の活動にご理解、ご支援ありがとうございます。
昨日5月25日 天白生涯学習センターにて 第17回 てんぱくプレーパークの会 総会を行いました。
会員数138人、出席18人、委任状60人で無事定数を満たしました。

 2013年度 活動報告
 2013年度 決算報告及び会計監査
 2014年度 役員選任
 2014年度 活動予定
 2014年度 予算
すべてに承認を頂きました。

役員の一人から、ファンドレイジング部会 発足の提案があり、意見交換をした後、部会を進めていくという方向で決まりました。
フリートークの中では、アレルギー、食に関心のある方の中で、上白糖、調味料の使用で、プレーパークで遊ばせることを諦めているという問題提起がありました。先日、私も別の方から同じお話を頂いていたので、その後の懇親会でも、森のひろばスタッフと議論になりました。その中で、そもそもなんで上白糖がダメなのか、知らなかったという意見もあり、じゃあ、いろんな砂糖でべっこう飴を作ってみよう。食べ比べてみよう。勉強してみようということになりました。酒の席での話なので、いつ実現するかは分かりませんが、結果はこちらのブログでお知らせします。 あまり遅い!!というときは、是非、実験しに来てください。

小屋の焼失により、頂いた寄付金については、小屋の再建費、それに伴う関連費、諸経費として使用してまいります。

今後とも、よろしくお願いいたします。

                               代表 沢井 史恵
========================
てんぱくプレーパーク みんなの日誌
http://tenpakumin.exblog.jp/
てんぱくプレーパーク応援団(Twitter)
@tempakuPP_BOT


てんぱくプレーパーク
HP: http://tenpaku-playpark.net/
プレーリーダーブログ:
http://tenpakupp.exblog.jp/
========================
by tenpaku_minna | 2014-05-26 11:16