人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぱくプレーパークを楽しむ子どもの親や子どもたちが、プレーリーダーとは違う視点でプレーパークの様子をぼちぼちレポートします。


by tenpaku_minna

ビジネス界でも実証された?!焚火のすすめ

企業研修が自分の専門では全くないのですが、
なぜか企業内での研修に携わる部署で働いている
母ちゃんです。

最近、企業の研修では
「リーダーシップ」とか
「チームワーク」「チーム・ビルディング」とかがキーワードらしく
どうやったら その「チームワーク」が作れるか?
ということが話題となっているようです。

で、ある企業コンサルティング会社では
焚火理論(TAF理論 TAF:Talk Around Fire)」として
教育プログラムとして開発しているらしい。

…つーか、プレーパークじゃ
焚火はいつもやってるし…

焚火をしているから
プレーパークに来ている人のチームワーク抜群、
だからこんなすばらしいチーム・ビルディングできてるのねー。

ビジネス界でも実証された?!焚火のすすめ_a0219151_1115661.jpg

(撮影:2011年1月25日
 顔は写ってないけど、
 釣竿のような道具を作って餅を焼いている子もいます。この工夫!)

ビジネスワールドでも大絶賛を受ける焚火、
それができるのは
プレーパークの強みなのです!!


(働く母ちゃん)
by tenpaku_minna | 2012-05-23 11:08 | 雑感