てんぱくプレーパークを楽しむ子どもの親や子どもたちが、プレーリーダーとは違う視点でプレーパークの様子をぼちぼちレポートします。


by tenpaku_minna

<   2017年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こどものまち 夏

夏休みが始まりました。
てんぱくプレーパークは、7/28(金)まで空いています。(7/24は休み)
その後は、7/29(土)~8/15(火)まで夏休みとなります。

夏休み明けには、恒例の なつのこどものまち を行います。
今年度、2回目の開催となります。
8/25(金)・26(土)の2日間です。
午後0時から3時までです。
a0219151_10015687.jpg

[PR]
by tenpaku_minna | 2017-07-24 10:02

森のひろば

7/20(木)今年で3回目となる 森のひろば 宵まつりを行いました。
メニューは、カレーライスとフルーツポンチ。
終業式ということもあってか、今年も子ども100人 大人57人 157人の皆さんと共に
夕方のプレーパークを楽しみました。スタッフは、準備に集中してしまい、ゆっくりお話しする時間もありませんでしたが、それぞれお友だち同士で楽しい時間を過ごされていたのではと思います。
参加者の皆さんに、プレーリーダー夏のボーナスカンパをお願いしました。快く協力下さりありがとうございました。早速、翌日プレーリーダーに渡しました。
てんぱくプレーパークは、天白公園の一画を名古屋市と緑の協定で認可を受け活動していますが、てんぱくプレーパークの会が運営をしています。会の運営は、会員の皆さんからの会費と、森のひろば、てんカツなどの事業収入、カンパで成り立っています。今後も皆さんの支援でこの活動を続けていくことが出来るよう、よろしくお願いします。


[PR]
by tenpaku_minna | 2017-07-24 09:54

7/13(木) 森のランチ会

こんにちは。
7/13(木)に森のランチ会をします。8月はお休みにするので、是非参加して下さいね。
メニューは、冷製パスタと夏野菜サラダです。
持ち物は、サラダ用の野菜と器です。大人だけでも、お子さん連れでもどなたでもどうぞ。
参加費は600円(プレーパーク会員500円)

11時開始です。

[PR]
by tenpaku_minna | 2017-07-04 10:01
7月に入り、暑い日が続いていますね。すぐに夏休みがやってきそうです。
今年も、夏休み突入企画「森のひろば 宵まつり」を開催します。
7/20(木)午後4時から、カレーライスとフルーツポンチを作ります。(雨天時は翌日に順延。こちらで案内しますね)

持ち物: カット野菜 白いご飯 フルーツポンチ用のフルーツ(缶詰の場合は凍らせて)食器 水筒
参加費: 現森のひろば参加者親子・てんぱくプレーパークの会会員親子 300円
     親子 500円 (プレーリーダー 夏のボーナスカンパ箱を用意します。協力お願いします)
対象: 森のひろば参加者親子さんはじめ、この春から幼稚園・保育園に通いだした親子さんどなたでも。
    夕方の開催になるため、親子参加で基本お願いします。



[PR]
by tenpaku_minna | 2017-07-04 09:51