てんぱくプレーパークを楽しむ子どもの親や子どもたちが、プレーリーダーとは違う視点でプレーパークの様子をぼちぼちレポートします。


by tenpaku_minna

<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

6/11 てんカツ

6/11(土) てんカツ(てんぱくプレーパーク活動応援日)は、長~いバケットサンドです。
5月の長巻寿司が好評だったので、今回も長いものにチャレンジします。
サマータイムになるので、開始時間は11時です。
サンドイッチに挟みたいものを持参くださいね。
参加費 子ども 100円 大人 500円
 参加費は、材料費、プレーリーダーのお給料など運営費として活用しています。

7月は、毎年恒例の流しそうめんです。
                                        ぷく
a0219151_21421855.jpg





========================
てんぱくプレーパーク みんなの日誌
http://tenpakumin.exblog.jp/
てんぱくプレーパーク応援団(Twitter)
@tempakuPP_BOT


てんぱくプレーパーク
HP: http://tenpaku-playpark.net/
プレーリーダーブログ:
http://tenpakupp.exblog.jp/
========================
[PR]
by tenpaku_minna | 2016-05-27 21:42
早いもので、5月も残すところ数日となりました。
お天気の良い日には、お外で遊びたいなあと思っている方、是非いらしてくださいね。
水遊びをするのもいいですし、ブルーシートの上でハイハイするも良し。
予約不要、誰でもどうぞ。

ぷく
a0219151_21312968.jpg


========================
てんぱくプレーパーク みんなの日誌
http://tenpakumin.exblog.jp/
てんぱくプレーパーク応援団(Twitter)
@tempakuPP_BOT


てんぱくプレーパーク
HP: http://tenpaku-playpark.net/
プレーリーダーブログ:
http://tenpakupp.exblog.jp/
========================
[PR]
by tenpaku_minna | 2016-05-27 21:31

5/26 森のランチ会

こんにちは、名古屋は今年初の真夏日になりました。
4月にお休みした、森のランチ会、5/26(木)に行います。
山形直送の筍を使った筍汁とピザを作ります。
直前のお知らせで申し訳ありません。
持ち物は、ピザのトッピングです。
参加費は会員500円、非会員600円です。天気が心配ですが、雨天決行です。
10:30頃から始めます。


                                      ぷく
========================
てんぱくプレーパーク みんなの日誌
http://tenpakumin.exblog.jp/
てんぱくプレーパーク応援団(Twitter)
@tempakuPP_BOT


てんぱくプレーパーク
HP: http://tenpaku-playpark.net/
プレーリーダーブログ:
http://tenpakupp.exblog.jp/
========================
[PR]
by tenpaku_minna | 2016-05-23 14:50

5/20 もりのひろば金曜日

今日はどんより曇り空でしたが、お陰でお外遊びにはもってこいの暑過ぎない良い気温でした。
そんなもりひろの本日メニューは、あそぼうパン+ミネストローネ!

あそぼうパンとは、パン生地を細い竹の棒に巻きつけて炭火で炙って焼いて食べるという、プレーパークでも1.2を争う人気メニューです。

a0219151_06515303.jpg

焼いている時は皆で火の周りに集まるのも、自然と話も弾みます。

ふっくら良い色に焼けて竹からスポッと外れれば、出来上がり!
a0219151_06515415.jpg

お子ちゃんが持つと、武器風にもなります003.gif

これに参加者さんが持ち寄った色んなトッピングを付けて、ミネストローネをよそって…

a0219151_06515492.jpg

ウマーイ!

大変美味しかったです。
ごちそうさまでした!

今日は曇り空だったけどお昼に向けてどんどん暑くなって、水遊びチームがボチボチ現れてきました。
次回からは靴までのフル着替えがあると安心かもしれませんね〜。

さて次週はチリビーンズとフルーツポンチです。
よろしくお願いします!
a0219151_06515484.jpg


まえこ
[PR]
by tenpaku_minna | 2016-05-21 06:32