てんぱくプレーパークを楽しむ子どもの親や子どもたちが、プレーリーダーとは違う視点でプレーパークの様子をぼちぼちレポートします。


by tenpaku_minna

<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

森のひろば金曜日9/25

a0219151_09421556.jpg

森のひろば金曜日、初回でしたがあいにくの小雨…。
皆来てくれるかなとちょっと心配してましたが、思っていた以上に参加してくださって小雨の中元気に遊んでくれていました。
なので急遽カレー鍋を増やしてグツグツ。。。

一箱50食分のカレールウを使い切りました!

そう、今日のメニューはカレーと焼き芋と焼きマシュマロ。

皆様の持ち寄ってくださったお野菜たっぷりチキンカレー、とても美味しかったです。

そして焼き芋&焼きマシュマロ
a0219151_09421567.jpg


a0219151_09421586.jpg


みんな上手に焼いてました。
焼き芋はお芋をご自宅から持ってきたら、ごはん調理後に焼くことができます!
かまどが限られているのでお当番さん優先ですので、ご自身がお当番の時はぜひトライしてくださいね。

来週のメニューは豚汁&焼きおにぎりです。
持ち物はカット野菜、おにぎり、食器

お待ちしてます!

まえこ


[PR]
by tenpaku_minna | 2015-09-25 18:21

秋の森のひろば

a0219151_09493332.jpg


先週、秋の森のひろばの受付がありました。
たくさんのお子ちゃんと親御さまにワイワイ賑わうプレーパークに、スタッフのテンションも自然と上がります。
皆さま、どうぞめいっぱい遊んでくださいね!
よろしくお願いいたします。

ちなみにスタッフは、実は森のひろばOBのただの母ちゃんズだったりします。
なのでお気軽お気楽に、なんでも声かけてくださいませ〜

まえ子
[PR]
by tenpaku_minna | 2015-09-21 08:30
0歳でも外あそびしてみませんか?
もちろん1歳でも2歳でも参加してね!きょうだいも一緒に遊びましょう♪

寄り添う時間の長い赤ちゃん時期。
外に出たら気分転換にもなりますよ~。
お昼寝しちゃったら、小屋もあります!
(授乳も小屋でどうぞ)
大きいブルーシートを敷いて、お昼を食べたり、芝生で遊んだりしましょう

先日の雨でたくさんどんぐりが落ちています。
どんぐり拾いも楽しそう!

プールは出しませんが、バケツやホースの水で水遊びも楽しいと思います。
ウチの1歳4ヶ月男子もホースと水があればずーっとジャージャーやってます。

先日、プレパママ達でつみきなどを のこぎりやヤスリを使って手作りしてくれていました。
お下がり品ですが、他にもハイハイの会用におもちゃを準備しています。

プレパには砂場もあります。
水遊びはちょっと勇気が出ない子も、砂遊びなら気に入るかも。
プレーパークには、砂場もありまーす。

日時:9月14日(月)11時頃から(自由解散です。ご飯の時間も自由ですよー)
持ち物:お昼ご飯や離乳食、飲み物、着替え(あると気分がラクです)など

参加費:無料です
a0219151_1318485.jpg


========================
てんぱくプレーパーク みんなの日誌
http://tenpakumin.exblog.jp/
てんぱくプレーパーク応援団(Twitter)
@tempakuPP_BOT


てんぱくプレーパーク
HP: http://tenpaku-playpark.net/
プレーリーダーブログ:
http://tenpakupp.exblog.jp/
========================
[PR]
by tenpaku_minna | 2015-09-11 13:07 | つながる活動

9月9日の開園について

こんばんは、毎日雨が続いていますね。
台風も近づいています。
明日9月9日は、午前は閉園とします。
午後2時から開園予定ですが、午前11時の時点で警報が解除されない場合は午後も閉園します。
学校がお休みなら、プレーパークもお休みします。

よろしくお願いします。

ぷく

========================
てんぱくプレーパーク みんなの日誌
http://tenpakumin.exblog.jp/
てんぱくプレーパーク応援団(Twitter)
@tempakuPP_BOT


てんぱくプレーパーク
HP: http://tenpaku-playpark.net/
プレーリーダーブログ:
http://tenpakupp.exblog.jp/
========================
[PR]
by tenpaku_minna | 2015-09-08 18:30
竹でも炊き込みご飯を炊いてみます。
遊びに来てね~!
a0219151_1452098.jpg


あゆ
========================
てんぱくプレーパーク みんなの日誌
http://tenpakumin.exblog.jp/
てんぱくプレーパーク応援団(Twitter)
@tempakuPP_BOT


てんぱくプレーパーク
HP: http://tenpaku-playpark.net/
プレーリーダーブログ:
http://tenpakupp.exblog.jp/
========================
[PR]
by tenpaku_minna | 2015-09-04 14:06 | お知らせ