てんぱくプレーパークを楽しむ子どもの親や子どもたちが、プレーリーダーとは違う視点でプレーパークの様子をぼちぼちレポートします。


by tenpaku_minna

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

遅ればせながら、ブームに乗っかって お花見し妖怪。
みんながつながるイベントまた始められたらいいな。
今回はパイロット版です。

この春から子どもが入園しちゃうけど、自分も何か楽しみたいな~ってアナタ!
きょうだいは入園しちゃったけど、これからはボクワタシの時代だぜ!という未就園児!などなどなど。
お花見&新緑のいい季節、プレパでまったりしましょう!

メニューは「なんちゃってあそぼうパン」です
甘いもの、甘くない物にホットケーキミックスをトロっとつけて、ジュワっと焼いて食べてみよう。
(ホットケーキフォンデュのイメージかな?)

午前10時30分頃から
メニュー:なんちゃってあそぼうパン
参加費:300円
持ち物: 食器、軍手、おにぎりなど
      ホットケーキフォンデュしてみたいもの
      例)火を通したいも類、魚肉ソーセージ、チーズ、チョコ、ブロッコリー等            茹でた野菜、カットしたフルーツなど…

チーズフォンデュ用の串や、長めの金串、竹串がある方はお持ち下さい
手が熱くなるので、軍手をお持ちください

子どもは、着替えがあると一層楽しいよ~かい!
大人も着替え持って楽しんじゃうかい!?

(もじゃ)



a0219151_22321556.jpg
========================
てんぱくプレーパーク みんなの日誌
http://tenpakumin.exblog.jp/
てんぱくプレーパーク応援団(Twitter)
@tempakuPP_BOT


てんぱくプレーパーク
HP: http://tenpaku-playpark.net/
プレーリーダーブログ:
http://tenpakupp.exblog.jp/
========================
[PR]
by tenpaku_minna | 2015-03-31 22:30 | つながる活動
a0219151_20361355.jpg


第29回食ing!
2015年4月4日土曜日10:00〜
持ち物 スコップ、ビニール袋、軍手
(摘んだ野草をいれるビニル袋、あれば軍手、おにぎり、お茶を持参ください。)
ハルゴン
[PR]
by tenpaku_minna | 2015-03-30 20:31 | 事業の予告

3月15日 高跳び

今日は月に一度の日曜開園日。
土曜日のてんカツ(てんぱくプレーパーク活動応援日)には、初めての方や親子連れがたくさん来てくださっています。
日曜日は、いつものプレーパークの雰囲気に近く、常連の子どもたちが多く顔を出します。今日は、芝生広場でなにやらにぎやかな声。竹を使って、高跳びをしていました。大きな子どもも、子どもも同じ目線で遊ぶ場所、そんな日常がここにはあります。

ぷく
a0219151_2020376.jpg


========================
てんぱくプレーパーク みんなの日誌
http://tenpakumin.exblog.jp/
てんぱくプレーパーク応援団(Twitter)
@tempakuPP_BOT


てんぱくプレーパーク
HP: http://tenpaku-playpark.net/
プレーリーダーブログ:
http://tenpakupp.exblog.jp/
========================
[PR]
by tenpaku_minna | 2015-03-15 20:20

3月12日 ZIP-FM

こんにちは、昨日、今日と3月とは思えない寒さになりました。
さて、明日のZIP-FMの 天白・相生山エリアDAY の中でてんぱくプレーパークが紹介されます。
時間は10時30分頃です。いつもZIP-FMを聞いている方はもちろん、他のラジオを聞いている方も
その時間は、ZIP-FMを聞いてくださいね。

ぷく
========================
てんぱくプレーパーク みんなの日誌
http://tenpakumin.exblog.jp/
てんぱくプレーパーク応援団(Twitter)
@tempakuPP_BOT


てんぱくプレーパーク
HP: http://tenpaku-playpark.net/
プレーリーダーブログ:
http://tenpakupp.exblog.jp/
========================
[PR]
by tenpaku_minna | 2015-03-11 15:28
3月のてんカツは14日(土)ホワイトデー! 餅つき&野菜スープです☆
 お餅に合わせたいトッピング持ってきてね~
いろんな味を楽しもうー(^∇^)/!

開園 10:30~
参加費:大人 500円 子ども 100円
持ち物: 食器、スープ用カット野菜、お餅に合わせたいもの

a0219151_1948928.jpg



ハルゴン
[PR]
by tenpaku_minna | 2015-03-09 19:43 | 事業の予告