てんぱくプレーパークを楽しむ子どもの親や子どもたちが、プレーリーダーとは違う視点でプレーパークの様子をぼちぼちレポートします。


by tenpaku_minna

<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

天白公園 マップ

こんにちは。
今年始めから取り組んできた天白公園のマップがいよいよ印刷中となり、来月お披露目となります。
打ち合わせの様子を天白公園の管轄元である天白土木事務所さんがブログにアップしてくださっています。外で活動するばかりではなく、こうして室内での作業も大切な活動の一つです。よろしければ、ご覧下さい。


http://doryokun.blog.fc2.com/blog-entry-128.html

私たちの日々の活動ができるのも、支えてくださる多くの方々のおかげです。
ありがとうございます。

                                   ぷく
========================
てんぱくプレーパーク みんなの日誌
http://tenpakumin.exblog.jp/
てんぱくプレーパーク応援団(Twitter)
@tempakuPP_BOT
てんぱくプレーパーク2012年活動カレンダー(2012年5月20日現在)


てんぱくプレーパーク
HP: http://tenpaku-playpark.net/
プレーリーダーブログ:
http://tenpakupp.exblog.jp/
========================
[PR]
by tenpaku_minna | 2013-12-27 16:41
こんばんは、
今日は多くの幼稚園・学校で終業式でしたね。
てんぱくプレーパークも暦の関係で本日12/20が年内最後の開園日でした。
支えてくださった皆さん、遊びに来てくれた皆さん ありがとうございました。
明日から来年1月6日までは冬休みとなります。
よろしくお願いします。

また、新聞紙面にて募集をしましたプレーリーダーも決定し、来年2月から新プレーリーダーが勤務します。

師走の慌ただしい時期ですが、風邪などひかないようにお過ごしください。
よいお年をお迎えください。
 
                                代表 沢井 史恵


========================
てんぱくプレーパーク みんなの日誌
http://tenpakumin.exblog.jp/
てんぱくプレーパーク応援団(Twitter)
@tempakuPP_BOT
てんぱくプレーパーク2012年活動カレンダー(2012年5月20日現在)


てんぱくプレーパーク
HP: http://tenpaku-playpark.net/
プレーリーダーブログ:
http://tenpakupp.exblog.jp/
========================
[PR]
by tenpaku_minna | 2013-12-20 18:17
a0219151_1311073.jpg


プレーパーク大掃除中です。ご褒美のローストチキンも美味しそうに焼き上がりました。しばし、休憩時間。

ぷく
[PR]
by tenpaku_minna | 2013-12-19 13:09
通信でお知らせしたように12/19(木)10:30頃から冬休み前の大掃除を行います。お手伝いよろしくお願いします。
また、せっかくなのでお昼もいつもよりちょっと豪華にローストチキン、ミネストローネ鍋&リゾットを作ります。材料費300円です。
持ち物は、鍋用の野菜、お肉、ソーセージとリゾット用の白いご飯をお願いします。

午後2時頃からは、小屋の模型を持ち込んで、皆さんからの意見を集めます。先日、役員で話合いをしましたが、形が見えてくるとワクワクします。
時間のある方は、是非見にきて下さいね。

ぷく
[PR]
by tenpaku_minna | 2013-12-17 06:44
12月14日、土曜日、告知どおり、てんかつと同時開催でOKハウスにてバザーを行いました。

今年は前日までの出品者が少なく、近くのH幼稚園へのビラも配らなかったので
「こぢんまり終わるかな」と思っていたのですが、森のひろば参加のママ達も
来てくれて、うれしく思いました。

1番盛況だったのは、肉まん。1個100円の肉まんが、あっという間に売り切
れました。
クッキーやワッフルなどの食品も例年通りよく売れました。

他にマスク、ネックウォーマー、髪留め。
番外編でウチの子が出した1枚10円のポケモンカードも
100円ほど売上に貢献しました。

売上は35、060円でした。
お買い上げくださった皆さま、ありがとうございました。

さいさん
[PR]
by tenpaku_minna | 2013-12-17 06:35 | ご報告
12/14(土) 午後2時から4時にプレーパークバザー 
運営資金を潤おしちゃおうぜい大作戦 やります!
場所はOKハウスにて。
肉まん、パン、お菓子、おしるこ等々おいしいものもあるよ~!
ぜひ遊びにきてね!


a0219151_21255756.jpg

========================
てんぱくプレーパーク みんなの日誌
http://tenpakumin.exblog.jp/
てんぱくプレーパーク応援団(Twitter)
@tempakuPP_BOT
てんぱくプレーパーク2012年活動カレンダー(2012年5月20日現在)


てんぱくプレーパーク
HP: http://tenpaku-playpark.net/
プレーリーダーブログ:
http://tenpakupp.exblog.jp/
========================
[PR]
by tenpaku_minna | 2013-12-12 21:25 | お知らせ
a0219151_15244157.jpg


21組の親子さんが参加して下さった森のひろば、水曜日10回が今日で終了です。今日のメニューは中華まんとスープ、中華まんは肉まん、ピザまん、あんまん、チョコまん、かぼちゃまん、あんこチーズなどいろいろな具を包みました。

来週からは、フリー参加の冬の部がスタートします。遊びに来てね。

ぷく
[PR]
by tenpaku_minna | 2013-12-04 15:19 | 事業:森のひろば

12/3 トマト鍋

こんにちは、早いもので12月に入り、今年も残り1か月を切りました。
明日は、お楽しみ トマト鍋をします。
ミニ応急手当や児童館からもお友達が遊びにきます。

トマト鍋に参加の皆様は、カット野菜、白ごはん、器、はしと
参加費 300円を持ってきてください。
10時半ごろからぼちぼち始めます。

これからの季節、プレーパークは午前は陽が当たらないので寒く感じます。
温かい恰好で来てください。
明日の火曜日は、10時からの開園ですが、来週からは午後2時からの開園に変更します。

よろしくお願いします。

                                             ぷく
========================
てんぱくプレーパーク みんなの日誌
http://tenpakumin.exblog.jp/
てんぱくプレーパーク応援団(Twitter)
@tempakuPP_BOT
てんぱくプレーパーク2012年活動カレンダー(2012年5月20日現在)


てんぱくプレーパーク
HP: http://tenpaku-playpark.net/
プレーリーダーブログ:
http://tenpakupp.exblog.jp/
========================
[PR]
by tenpaku_minna | 2013-12-02 11:44