てんぱくプレーパークを楽しむ子どもの親や子どもたちが、プレーリーダーとは違う視点でプレーパークの様子をぼちぼちレポートします。


by tenpaku_minna

カテゴリ:昔の写真~思い出写真館( 5 )

a0219151_19493624.jpg


この写真は、
日本冒険遊び場づくり協会
副代表のSさんから
わがてんぱくプレーパークの
プレーリーダーのわかちゃんに
送られた懐かしい写真です。

2003年6月8日にてんぱくを訪れた時の
写メだとのこと、
転載許可もいただいたので、
このみんなのブログで
共有しちゃいま~す。

Sさんは東京都在住、
わかちゃんとは
づくり協会通信の編集委員としても
繋がってて、
日頃からてんぱくのことを
気にかけて下さっています。

最初にこの写真を見た
わかちゃんの感想は…

「これ、物置小屋の柱だよね。
画像は粗いけど、
副代表の白石さんが
写ってるのはわかる〜!」

(アップby がこ)
[PR]
by tenpaku_minna | 2012-10-15 19:29 | 昔の写真~思い出写真館
1枚目から、森のひろば 流しそうめん
a0219151_2138516.jpg


2枚目 変な顔
a0219151_2136447.jpg


3枚目 火事で溶けてしまった大鍋 冬は、この鍋に限る
a0219151_21363232.jpg


4枚目 倉庫の上で てんぱくプレーパークの会の新旧の両代表(?)の子どもたち
a0219151_21364299.jpg


5枚目 この写真、新聞に載ったよね
a0219151_21551010.jpg


6枚目 サンタと写っているのは、、、?
a0219151_21544544.jpg


さすが、てんぱくプレーパークへ通いこんで9年目、
いろんなお宝写真が残っているものです。

ちなみに
子どもに確認したら、いいと言うので、これで肖像権はOK 
というより、幼すぎて分からないかも??

(ぷく)
[PR]
by tenpaku_minna | 2012-05-16 21:42 | 昔の写真~思い出写真館

2010年7月9日虹

a0219151_2348133.jpg


天白公園のプレパのあたりから虹が出てて、
自宅から撮ったやつ。

虹の根本(プレパ)には宝が埋まってるのよ。

(撮影:M)
[PR]
by tenpaku_minna | 2012-05-15 23:50 | 昔の写真~思い出写真館

5月11日以前のプレパ小屋

a0219151_23445985.jpg


(撮影:どろ子)
[PR]
by tenpaku_minna | 2012-05-15 23:46 | 昔の写真~思い出写真館
昨年2011年5月14日に天白図書館に見に行った
プレーパークの展示の写真たちが出てきました。

広報部のお母さんたちの力作!
これは記録として「思い出写真館」に絶対あげるべきだと思ったので
UPしておきます。

a0219151_19403786.jpg


a0219151_19405343.jpg


a0219151_1941975.jpg


a0219151_19411936.jpg


a0219151_19413420.jpg


a0219151_1941497.jpg


a0219151_19424100.jpg


a0219151_19422126.jpg


a0219151_19423636.jpg


a0219151_19424935.jpg


a0219151_1943466.jpg


(撮影:がこ 撮影日:2011年5月14日、てんカツ&総会だった日)
[PR]
by tenpaku_minna | 2012-05-14 19:39 | 昔の写真~思い出写真館