てんぱくプレーパークを楽しむ子どもの親や子どもたちが、プレーリーダーとは違う視点でプレーパークの様子をぼちぼちレポートします。


by tenpaku_minna

カテゴリ:その他( 7 )

Face Book 更新してます

https://www.facebook.com/%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%B1%E3%81%8F%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%AE%E4%BC%9A-1439667436333065/timeline/

良かったらフォローしてね!
========================
てんぱくプレーパーク みんなの日誌
http://tenpakumin.exblog.jp/
てんぱくプレーパーク応援団(Twitter)
@tempakuPP_BOT


てんぱくプレーパーク
HP: http://tenpaku-playpark.net/
プレーリーダーブログ:
http://tenpakupp.exblog.jp/
========================
[PR]
by tenpaku_minna | 2015-10-05 21:49 | その他

仮物置の状態

2013年7月26日、久しぶりに行くと、プレーパークの仮物置が整理整頓されてました。
何でもk1さんが不要なものを思い切って捨てたそうで、使い勝手がよくなってました。

a0219151_8254074.jpg


天井には、高校生農園で収穫したトウガラシが吊るされてました。

a0219151_8254145.jpg


がこ
[PR]
by tenpaku_minna | 2013-07-26 15:20 | その他
a0219151_139359.jpg


運営費にいつも大変なプレーパークへ総額10億3阡万の高額寄付、
ちんみ銀行発行のお金でした~

昨年度末に同様な寄付をした、
東京に行ってしまったMちゃん
への
対抗心より。

がこ

========================
てんぱくプレーパーク みんなの日誌
http://tenpakumin.exblog.jp/
てんぱくプレーパーク応援団(Twitter)
@tempakuPP_BOT
てんぱくプレーパーク2012年活動カレンダー(2012年5月20日現在)


てんぱくプレーパーク
HP: http://tenpaku-playpark.net/
プレーリーダーブログ:
http://tenpakupp.exblog.jp/
========================
[PR]
by tenpaku_minna | 2013-05-11 13:02 | その他

2012.07.20送別会アゲイン

てんぱくプレーパークの会の
プレパTシャツのデザイナーの
ひとりでもあり、
またペンキの達人でもあるMさんが
関東へ引っ越すことになりました。

で、送別会アゲイン。
前回のN嬢の送別会も雨だったけど、
今回も雨!私たちの涙雨!

(*子どもの学期末の成績が芳しくなくて
泣いてるわけではない)

その最中、室内(毎度お世話に
なっております⇒OKハウス様!)にて
子どもたちは凄まじく遊んでます。

バベルの塔を積んだり
a0219151_20311051.jpg


柔らかいボールでドッジボール
(未就園児親子の集まりができる
OKハウスなので、
小学生たちは自分達の赤ちゃんだった頃の
懐かしのおもちゃがいっぱい!
でもあそびかたは未就園児と大違い!
ダイナミック!)

a0219151_20311131.jpg


a0219151_20311219.jpg


女子会?
a0219151_20311367.jpg


a0219151_20311332.jpg


いろいろワヤになってきたので
これにてライブ中継は
ひとまず終了します。

(が)
[PR]
by tenpaku_minna | 2012-07-20 19:42 | その他

かるがも子育て中

a0219151_9591239.jpg


今朝 大根池をウォーキング中 かるがも(?)の親子を見ました。

 ♪ いちわ~ に~わ~ さんわ~ よんわ~ かものひな~
   
  ご~わ~ ろくわ~ ななわ~  はちわ~ ふわふわね~ ♪

みんなのうたの「ひなのうた」のまんまの光景で、らぶりーです。

a0219151_1019100.jpg


一緒に見ていた おばちゃんいわく 
 
 つい この前まで、お母さんの周りから 離れなかったのに

 もう 勝手に 動き回ってるわねー

とのこと。



人の子も カモの子も 同じですね。

ちょこちょこと 動き回って じっとしていません。

みなさも、会いにきてください。かわいいですよ。

うー
[PR]
by tenpaku_minna | 2012-05-07 10:12 | その他

夢の東北旅行

私事で恐縮ですが・・・

プレパの忘年会で、白石さんに
「東北へ観光でも何でも、行くだけで支援になりますから、是非行って来るといい」
とすすめられ、その気になった私。
春休みに平泉・山寺・松島をめぐって フェリーで帰ってくるという
4泊5日のなかなかの大旅行を計画しました。

学期末、長男の学級では インフルエンザB型が流行っていたなか、
なんとか終業式を迎え、やれやれ何とか切り抜けたと思った矢先、
長男 インフル発病! 
きゃあ~ 旅行が~! せめて後半だけでも!とじたばたしているうちに、入れ替わりで
次男 インフル発病! 
あ あ 全部 キャンセル・・  とがっくりして、私まで インフルを発病する始末(泣)。
結局 旅行も行けず、3月最後のプレパ(実ににぎやかで楽しかったみたいですね)にも行けず
帰省もできず、ひたすら、自宅軟禁な春休みです。
あまりのショックに つい 愚痴らせてまらいました。すみません。
プレパでも 愚痴るかもしれませんが、すみません、聞いてやってください。
(うー)
[PR]
by tenpaku_minna | 2012-04-04 10:43 | その他

こども健康フォーラム

大府であった愛知の子ども健康フォーラムにいってきました。

元祖(?)プレーリーダーの天野さんのお話、とてもよかったです。

イベントも盛りだくさんで、
まるごとプレーパークにもきてくださるツリーハガーズさんの木登り体験、
白石さんの雑木の手作り体験、森のネイチャービンゴどれも楽しかったです!
(ぽん)
a0219151_23174949.jpg

[PR]
by tenpaku_minna | 2011-11-21 23:22 | その他