てんぱくプレーパークを楽しむ子どもの親や子どもたちが、プレーリーダーとは違う視点でプレーパークの様子をぼちぼちレポートします。


by tenpaku_minna

カテゴリ:普段のプレーパークの様子( 59 )

雨でも楽しいよ

今日の雨は本降りでしたね。
プレーパークは、雨でも楽しく遊んでいる子がいます。
今日は、水路を大人用スコップで掘ってました。
a0219151_2205619.jpg

・・・を観察しつつ、バケツ内砂場で遊ぶ1歳児。
a0219151_224487.jpg

もちろん、ヤラセではありませーん
静かに遊ぶ子も歓迎でーす。
こどもの「やりたい」を応援するプレーパークです。
7月7日、「ハイハイ・あんよの会」あります
========================
てんぱくプレーパーク みんなの日誌
http://tenpakumin.exblog.jp/
てんぱくプレーパーク応援団(Twitter)
@tempakuPP_BOT


てんぱくプレーパーク
HP: http://tenpaku-playpark.net/
プレーリーダーブログ:
http://tenpakupp.exblog.jp/
========================
[PR]
by tenpaku_minna | 2015-06-26 22:01 | 普段のプレーパークの様子

YO!ブラザー

おねえちゃんもいっぱい
おにいちゃんもいっぱい
もうすぐ1歳の男子には、たくさんプレパきょうだいがいます。
おにいちゃんになってみたい末っ子マンがハイハイ散歩中。
異年齢で遊べる環境満喫中でーす

a0219151_23432066.jpg


========================
てんぱくプレーパーク みんなの日誌
http://tenpakumin.exblog.jp/
てんぱくプレーパーク応援団(Twitter)
@tempakuPP_BOT


てんぱくプレーパーク
HP: http://tenpaku-playpark.net/
プレーリーダーブログ:
http://tenpakupp.exblog.jp/
========================
a0219151_23433188.jpg

[PR]
by tenpaku_minna | 2015-04-09 23:44 | 普段のプレーパークの様子

7月29日の誕生日会

a0219151_21195714.jpg
a0219151_21194639.jpg


でっかいかき氷、盛り上がりました~!
5台のかき氷器を、みんなでフル稼働!大きいボウルに山盛りできました。
溶けて失敗しちゃうかな・・・と思ってましたが、大丈夫でした!
みなさん、ご協力ありがとうございました。
山盛りにしたあと、みんなでシェアして食べました。
とっても美味しかったです。
またいつかもう一度やりたいな~。

自分の子以外の誕生日を確かめるのをうっかり忘れてしまいました。。
すみませんです(><)

今日、シロップをたくさんご協力いただき、まだ余裕があります。
明日、30日~1日までの3日間大掃除がありますので、
氷を持って全員集合♪(←プレパ通信題辞より)
お代?に、お気持ちカンパお願いしま~す

                     もじゃ
========================
てんぱくプレーパーク みんなの日誌
http://tenpakumin.exblog.jp/
てんぱくプレーパーク応援団(Twitter)
@tempakuPP_BOT


てんぱくプレーパーク
HP: http://tenpaku-playpark.net/
プレーリーダーブログ:
http://tenpakupp.exblog.jp/
========================
[PR]
by tenpaku_minna | 2014-07-29 21:24 | 普段のプレーパークの様子

俺は今本気出してる

新しい砂山で、筋金入りのプレパっ子が本気出してました。
周りで大人が撮影大会しても、気にせず本気出してました。

a0219151_2253683.jpg


もじゃ(連投すみません)
========================
てんぱくプレーパーク みんなの日誌
http://tenpakumin.exblog.jp/
てんぱくプレーパーク応援団(Twitter)
@tempakuPP_BOT


てんぱくプレーパーク
HP: http://tenpaku-playpark.net/
プレーリーダーブログ:
http://tenpakupp.exblog.jp/
========================
[PR]
by tenpaku_minna | 2014-06-24 22:06 | 普段のプレーパークの様子

砂山二つできました

a0219151_2271554.jpg
トラック2台分の砂が運ばれてきました。
みんなで杭を作って打ち、土留めしましたよ。
a0219151_21582215.jpg


もじゃ


========================
てんぱくプレーパーク みんなの日誌
http://tenpakumin.exblog.jp/
てんぱくプレーパーク応援団(Twitter)
@tempakuPP_BOT


てんぱくプレーパーク
HP: http://tenpaku-playpark.net/
プレーリーダーブログ:
http://tenpakupp.exblog.jp/
========================
[PR]
by tenpaku_minna | 2014-06-24 21:58 | 普段のプレーパークの様子

机できました

a0219151_22321100.jpg
K1さんと、プレーリーダーでボロボロになってた卓球台机を再生させてくれました!

もじゃ

========================
てんぱくプレーパーク みんなの日誌
http://tenpakumin.exblog.jp/
てんぱくプレーパーク応援団(Twitter)
@tempakuPP_BOT


てんぱくプレーパーク
HP: http://tenpaku-playpark.net/
プレーリーダーブログ:
http://tenpakupp.exblog.jp/
========================
[PR]
by tenpaku_minna | 2014-06-24 20:19 | 普段のプレーパークの様子

看板作成中!

かわいい看板になりそうです。
今日、部品になりそうな特製の紐も見ましたが、とっても素敵でした。
完成が楽しみ^^
a0219151_2147955.jpg


もじゃ

========================
てんぱくプレーパーク みんなの日誌
http://tenpakumin.exblog.jp/
てんぱくプレーパーク応援団(Twitter)
@tempakuPP_BOT


てんぱくプレーパーク
HP: http://tenpaku-playpark.net/
プレーリーダーブログ:
http://tenpakupp.exblog.jp/
========================
[PR]
by tenpaku_minna | 2014-06-17 21:48 | 普段のプレーパークの様子

昨日6/12のプレパ

a0219151_17193277.jpg

a0219151_17193392.jpg

昨日のプレパはにぎやかでした~!

 突如始まった水かけ合戦!! バシャンバシャン、ビユービユー、ザッバーン、年齢性別何のその。

そしてみんな手に取るものが様々。バケツにホース、桶にジョウロはもちろん。虫かごにベビーバス、発泡スチロール箱、落ち葉集めのちりとりは盾に使い、見てる大人もドキドキゲラゲラ!とばっちりを受けないかとハラハラ

水かけ合戦は泥団子投げ合戦へと発展し、投げ隊と、泥団子作り隊にいつのまにか分かれている。

 泥団子が飛び交う!すごいスピード!! 見ている大人が思わずつぶやく‥「かっこいい~」


見応えたっぷり、あぁ~楽しかった。

ハルゴン
[PR]
by tenpaku_minna | 2014-06-13 17:18 | 普段のプレーパークの様子
a0219151_18152433.jpg

~プレパ後の巻~

ザリガニ池にザブザブ入り遊ぶ息子・小2は、帰りに濡れたサンダルを履くのが嫌で靴下を履き自転車をこぐ。
もう一足ぞうりを持ってくればよかったと毎回思い、毎回忘れている様子‥。

帰りにスーパーへ寄らなければならず、本人は全く気にしていないが(泣)、靴下で店内を歩き回る我が子を見られたくないと足早に買い物を済ませる。

やっと店を出たと思った時、『あっ!十円落ちてるー(^∇^)』と息子。
「お店の人に渡しておいで」と言い、後ろから見ていた。

『すいません!十円落ちてました!!』と珍しく大きな声で誇らしげに差し出すも足元は靴下‥‥ガーン。

 靴を履かせてもらえない子が十円を差し出す図、みたいだった‥(T∇T)

ハルゴン
[PR]
by tenpaku_minna | 2014-06-11 18:13 | 普段のプレーパークの様子
a0219151_21405287.jpg

けん玉おじさん三人衆~

ハルゴン
[PR]
by tenpaku_minna | 2014-06-10 21:39 | 普段のプレーパークの様子