てんぱくプレーパークを楽しむ子どもの親や子どもたちが、プレーリーダーとは違う視点でプレーパークの様子をぼちぼちレポートします。


by tenpaku_minna

カテゴリ:広報部(プレーパーク通信)( 5 )

a0219151_20414653.jpg


久しぶりの雨です。2ヶ月に1度の通信発送作業中です。
今日、郵便局に投函します。皆さん、お楽しみに。

ぷく
[PR]
by tenpaku_minna | 2014-01-30 10:39 | 広報部(プレーパーク通信)

プレーパーク自由ノート

てんぱくプレーパーク通信133号の表紙にも話題にあがった自由ノート、こんなものです。

a0219151_7192167.jpg

a0219151_7192331.jpg

a0219151_71925100.jpg

a0219151_7192666.jpg


潜入取材byがこ
[PR]
by tenpaku_minna | 2013-07-18 14:15 | 広報部(プレーパーク通信)
てんぱくプレーパーク通信
127号、発行しました。

で、↓内容チラ見せ~↓
a0219151_20321388.jpg


気になった方は、お手元の通信をチェキラー

*てんぱくプレーパーク通信は
会員へ発行している機関紙です。
[PR]
by tenpaku_minna | 2012-07-18 20:21 | 広報部(プレーパーク通信)
てんぱくプレーパークの会には
機関紙「てんぱくプレーパーク通信」の編集をメインとした
広報に携わる部活(?)、広報部があります。

広報部では、
どうやったらプレーパークの魅力がいろいろな人に伝えることができるか?
と日夜会議に勤しんでいます。

先日も広報部会議があったのですが…

広報部長からは

 広報部会議&みんなでサンドイッチ食べるよー会を21日(木)10時半~します!
 広報部でなくてもいいさぁ~一緒に食べよー!!
パンは持って行きます。挟みたい具を(な~んでもいいさぁ~)持ってきてくださーい!


とのお誘いのメールが。

私はその日の会議に参加できなかったのですが、
「どうだった?」と尋ねたところ、


豪勢だったよ~!

チキンと紫玉葱のドレッシング和え、チキンの焼いたん、アボガドと豆腐を混ぜたディップ、トマト、きゅうり、レタス、コロッケ、ツナ、チーズ、クリームチーズ、マーマレードジャム、生クリームに缶詰の果物混ぜたのん、小豆煮。

 おいしかったから
みんな覚えてるわぁ~
 大人6人雨の中
たらふく頂いたよ

その後、バイト帰りの食べ盛りの常連高校生が食べてたわー!


とのお返事。

このようなとても和やかな雰囲気で、
プレーパークの広報部会議が行われているようです。

グルメなあなた、広報部に入部してみませんか?

(が)

========================
てんぱくプレーパーク みんなの日誌
http://tenpakumin.exblog.jp/
てんぱくプレーパーク応援団(Twitter)
@tempakuPP_BOT
てんぱくプレーパーク2012年活動カレンダー(2012年5月20日現在)


てんぱくプレーパーク
HP: http://tenpaku-playpark.net/
プレーリーダーブログ:
http://tenpakupp.exblog.jp/
========================
[PR]
by tenpaku_minna | 2012-06-25 22:05 | 広報部(プレーパーク通信)
a0219151_12504338.jpg

世話人さん達がプレーパーク通信の印刷&発送準備しています。

ちなみに、
てんぱくプレーパーク通信は
てんぱくプレーパークの会の会員さんに
二ヶ月に一回発行している機関誌です。

活動予告や事業報告、
子どもたちの様子などなど
その他にも子どもや外遊びに絡んだ
連載記事が満載。

ほーら、
あなたは会員になりたくなってきた~
会員になって通信を読みたくなって来た~

↓ちょっとだけ、今号の内容をチラ見せ
a0219151_12504387.jpg


========================
てんぱくプレーパーク みんなの日誌
http://tenpakumin.exblog.jp/
てんぱくプレーパーク応援団(Twitter)
@tempakuPP_BOT
てんぱくプレーパーク2012年活動カレンダー(2012年5月20日現在)


てんぱくプレーパーク
HP: http://tenpaku-playpark.net/ (平成24年5月30日現在、今まで使っていたのとは違うドメインにて暫定運用中)
プレーリーダーブログ:
http://tenpakupp.exblog.jp/
========================
[PR]
by tenpaku_minna | 2012-05-31 12:42 | 広報部(プレーパーク通信)