てんぱくプレーパークを楽しむ子どもの親や子どもたちが、プレーリーダーとは違う視点でプレーパークの様子をぼちぼちレポートします。


by tenpaku_minna

カテゴリ:別団体との協働( 4 )

子どもまつり、無事終了しました。

天候にも恵まれ、かなりの子どもや親が遊びに来てくれました。

べっこう飴に長居をする子や、木工にいそしむ子、遊び道具もなく続きの山の中へ入っていく子など、思い思いの時間を過ごしていたようです。

子どもたちの遊ぶ姿を見ていて思ったことは、毎日、プレーパークで遊び込んでいる子達はやっぱり逞しくなっているなあということでした。

ぷく
[PR]
by tenpaku_minna | 2014-02-24 11:22 | 別団体との協働
今度の日曜日、2月23日、天白生涯学習センターで子どもまつりがあります。

てんぱくプレーパークの会では、去年同様、庭でちょこっとプレーパークを行います。

当日は遊びがてら、プレーパークにも顔を出して下さいね。
[PR]
by tenpaku_minna | 2014-02-21 10:56 | 別団体との協働
a0219151_2022422.jpg

こんばんは。
明日、天白スポーツセンターで行われる子育て広場
若ちゃん人形と共にお待ちしています。
遊びに来てね。

ぷく

========================
てんぱくプレーパーク みんなの日誌
http://tenpakumin.exblog.jp/
てんぱくプレーパーク応援団(Twitter)
@tempakuPP_BOT
てんぱくプレーパーク2012年活動カレンダー(2012年5月20日現在)


てんぱくプレーパーク
HP: http://tenpaku-playpark.net/
プレーリーダーブログ:
http://tenpakupp.exblog.jp/
========================
[PR]
by tenpaku_minna | 2013-02-12 20:03 | 別団体との協働
11月25日(日曜)の興正寺奥の院での出前プレーパークもよろしく。

子どもの権利条約フォーラム分科会冒険遊び場全国一斉開催
まとめて兼用というてんぱくプレパらしい大雑把な企画です。

でも広報あまりしてなくてちょっと心配。
林もいい感じの場所だし、天気もよさそうなので
皆さんも散歩がてらちょっと顔出してもらえるとうれしい。
七輪使用できます。

ざしきわらし

子どもの権利条約フォーラムの分科会26、
出張プレーパークは興正寺裏のこんなサテライト会場です。

a0219151_9583436.jpg

(写真:下見に行った際にぷくが撮影)

========================
てんぱくプレーパーク みんなの日誌
http://tenpakumin.exblog.jp/
てんぱくプレーパーク応援団(Twitter)
@tempakuPP_BOT
てんぱくプレーパーク2012年活動カレンダー(2012年5月20日現在)


てんぱくプレーパーク
HP: http://tenpaku-playpark.net/
プレーリーダーブログ:
http://tenpakupp.exblog.jp/
========================
[PR]
by tenpaku_minna | 2012-11-23 10:01 | 別団体との協働