てんぱくプレーパークを楽しむ子どもの親や子どもたちが、プレーリーダーとは違う視点でプレーパークの様子をぼちぼちレポートします。


by tenpaku_minna

カテゴリ:事業:森のひろば( 19 )

今日は、あいにくの雨でしたね。
今日は参加できなかった方も多く、次のメニューの問い合わせも多いので、
7/1現在掲示してあったメニューの写真を掲載しておきます。

7/3金曜日:流しそうめん
7/8水曜日:流しそうめん
7/15水曜日:太巻き寿司
a0219151_19211871.jpg


もじゃ
========================
てんぱくプレーパーク みんなの日誌
http://tenpakumin.exblog.jp/
てんぱくプレーパーク応援団(Twitter)
@tempakuPP_BOT


てんぱくプレーパーク
HP: http://tenpaku-playpark.net/
プレーリーダーブログ:
http://tenpakupp.exblog.jp/
========================
a0219151_19212973.jpg
a0219151_1927658.jpg

[PR]
by tenpaku_minna | 2015-07-01 19:24 | 事業:森のひろば

3月の森ひろ

2月も寒い中多くの方が参加してくれました
6日は初めての方も含めなんと25組の方が来てくださり、
嬉しい限りです。
落ち葉プールや、意外に暖かい山の中のお散歩も人気ですよ。

さて3月のメニューのお知らせです。

3月4日(水)   プレパカレー(キーマカレー)
         持ち物:食器、粗みじん切の野菜、自分用のごはん、
             あればお肉など

3月13日(金)  マカロニクリームシチュー
         持ち物:食器、カット野菜、マカロニ(乾物のままで)、  
             あればお肉など
    
3月18日(水)   餃子鍋
         持ち物:食器、鍋用カット野菜、餃子に入れたい具材、
             足りない場合はおにぎり
          皮も作るので麺棒があればお持ちください

いっぱい遊んで、わいわい作って、はふはふ食べて、楽しみましょー

(うー)





========================
てんぱくプレーパーク みんなの日誌
http://tenpakumin.exblog.jp/
てんぱくプレーパーク応援団(Twitter)
@tempakuPP_BOT


てんぱくプレーパーク
HP: http://tenpaku-playpark.net/
プレーリーダーブログ:
http://tenpakupp.exblog.jp/
========================
[PR]
by tenpaku_minna | 2015-02-26 08:35 | 事業:森のひろば

冬の森のひろば 

2月はリゾット月間!

6日は和風リゾット(要は雑炊ね)
18日はミルククリームリゾット
25日はトマトリゾット

カット野菜とごはんと あれば、お肉やチーズやトマト缶など
をお持ちください

 (うー)


========================
てんぱくプレーパーク みんなの日誌
http://tenpakumin.exblog.jp/
てんぱくプレーパーク応援団(Twitter)
@tempakuPP_BOT


てんぱくプレーパーク
HP: http://tenpaku-playpark.net/
プレーリーダーブログ:
http://tenpakupp.exblog.jp/
========================
[PR]
by tenpaku_minna | 2015-01-30 17:58 | 事業:森のひろば

冬のひろば

あけましておめでとうございます
本年も、大人もこどもも いっぱいプレパで遊びましょう

さて  冬の森のひろば 12月は厳寒の中 
合計30組の親子さんが参加してくれました。

これからもしばらく寒そうですが、負けずにいっぱい遊びに来てくださいね

1月メニューは お楽しみとしていましたが
12月に引き続き 煮込みうどんとします
カット野菜と うどんを お持ちください

プレパでは なぜか真冬も 靴が濡れてしまうことがあるので 
替えがあると安心ですよ。
焼き芋もできるので、お芋があればお持ちくださいね

火おこししながらお待ちしていま~す。
火おこししてみたい! という方は、ちょっと早めにお越しください~

                            (うー)


========================
てんぱくプレーパーク みんなの日誌
http://tenpakumin.exblog.jp/
てんぱくプレーパーク応援団(Twitter)
@tempakuPP_BOT


てんぱくプレーパーク
HP: http://tenpaku-playpark.net/
プレーリーダーブログ:
http://tenpakupp.exblog.jp/
========================
[PR]
by tenpaku_minna | 2015-01-06 11:11 | 事業:森のひろば

6/20 森のひろば

4m40cm!という過去最長?の長~い巻き寿司ができあがり。
おお----  という声が響き渡りました。

まみむめも


a0219151_2053374.jpg
========================
てんぱくプレーパーク みんなの日誌
http://tenpakumin.exblog.jp/
てんぱくプレーパーク応援団(Twitter)
@tempakuPP_BOT


てんぱくプレーパーク
HP: http://tenpaku-playpark.net/
プレーリーダーブログ:
http://tenpakupp.exblog.jp/
========================
[PR]
by tenpaku_minna | 2014-06-20 20:58 | 事業:森のひろば
a0219151_7574762.jpg


本日のメニューは冷やしうどん!

前日まで20度くらいの涼しい気候だったのですが、本日はすっかり天気が回復して暑い暑い、水遊び日和ー。

何人もの子供ちゃんが、水びたしになったり池にハマったりと楽しんでいました。

夏のプレパは靴の着替えも必要です012.gif

そんな気候だったので、冷やしうどん大盛況!
a0219151_7574898.jpg

a0219151_7575767.jpg


たくさんのおうどんもトッピングもあっと言う間になくなりました。

しかも、お昼を食べていたらそれまでの良い天気が嘘のように雨雲がドンドロドンドロ湧いて来てしまい、参加者さんもあっという間に帰る感じになってしまいました…

実際2時過ぎの豪雨は凄かったですね!
皆様ご帰宅間に合ったでしょうか…?

来週は豪華な焼き鮭☆冷やし茶漬けです。
お待ちしてまーす。
[PR]
by tenpaku_minna | 2014-06-06 18:41 | 事業:森のひろば
a0219151_2237491.jpg

金曜日の森のひろば。

今日のメニューは『冷やし中華始めました』でした。

写真撮るのが遅くてすっかりトッピングが取り尽くされた後ですが、色とりどりの持ち寄りのトッピングがとってもとっても美味しくて楽しくて、夏の始まりを感じるナイスなメニューでした。

a0219151_2237446.jpg

ちゅるるるーん

お当番さんは暑い中たくさんの麺を茹でてくださってありがとうございました!

来週は冷やしうどんですよー。これまた楽しみ♫

そしていよいよ夏がやって来てるということで、オススしたいのがコレ!
a0219151_2237562.jpg

プレーパーク応援Tシャツでございます。

プレーパークは皆様の寄付で運営されている遊び場です。
このTシャツの収益は全額運営費に回されます。
何度洗ってもヘタレないし、濡れても透けない丈夫なTシャツなので、プレパでの荒い遊びに最適です!

これからの季節に、ぜひ一度お手にとってみてくださいませ。

a0219151_2237613.jpg

着用イメージとしてモデルになってくれたベテラン森ひろメンバーTくん。
手首に巻いているのはブレスレットではなく妖怪ウォッチだそうです。
[PR]
by tenpaku_minna | 2014-05-30 22:15 | 事業:森のひろば
a0219151_9562291.jpg

水曜日の森のひろば。

午前中は雨でしたが、カッパと長靴で10組以上の親子が参加。
雨の中、こんなに来てくれるなんて、今までないこと。
頼もしいお母さんたちです。

テントの中や建設中の小屋の軒下で、この日のメニュー、サラダうどんを食べま
した。

食べ終えた頃には天気が回復し、午前の雨でできた水たまりで、どろんこ遊びが
始まりました。

裸足でパチャパチャ。足踏みしたりジャンプしたり気持ちよさそう。
手ですくってボトボト落として、楽しそう。
どろんこを満喫している子どもたちでした。

                       (さい)
[PR]
by tenpaku_minna | 2014-05-26 09:55 | 事業:森のひろば
a0219151_14232323.jpg

a0219151_14232469.jpg

[PR]
by tenpaku_minna | 2014-02-27 14:19 | 事業:森のひろば

2014年1月10日、冷え込み

a0219151_1193695.jpg


今日は全国的に冷え込みが厳しいようです。
プレーパークでも氷がはりました。1センチ以上ある氷を子ども達が火で溶かすのだそうです。
この寒さの中、冬の森のひろばにも15組が参加して下さいました。
みんな、風邪ひかないでね。

ぷく
[PR]
by tenpaku_minna | 2014-01-10 15:15 | 事業:森のひろば