人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぱくプレーパークを楽しむ子どもの親や子どもたちが、プレーリーダーとは違う視点でプレーパークの様子をぼちぼちレポートします。


by tenpaku_minna

4月8日てんかつ 食ing

今日は春のお楽しみ、食ing☆ショッキング☆でございました。
お天気予報が怪しかったので毎年ほどの人数ではなかったのですが、おかげでのんびり野草取りやタケノコ掘りを楽しんだようです(子供談)
母ちゃんズはいつものように揚げ油の前で動けないかと思っていたら、今年は3年から5年の子供たちがずっと頑張って揚げてくれました。
まさか子供たちが揚げ物する日が来るとは…うーん、成長です!
今年は全体的に味が優しく柔らかく、とても美味しかったです。
差し入れのたらの芽なんて、もータマランチでした。
来年も楽しみー

4月8日てんかつ 食ing_a0219151_19570759.jpg

桜、見頃です。

4月8日てんかつ 食ing_a0219151_19570771.jpg

絶品、のびるせんべい。

4月8日てんかつ 食ing_a0219151_19570884.jpg

いつも思う…食べ尽くしてから写真を撮り忘れた事に…

4月8日てんかつ 食ing_a0219151_19570859.jpg

天ぷらで出た天かすを混ぜた、これまた絶品たぬきおむすびと共に、なんとかデコってみました。




by tenpaku_minna | 2017-04-08 19:46