てんぱくプレーパークを楽しむ子どもの親や子どもたちが、プレーリーダーとは違う視点でプレーパークの様子をぼちぼちレポートします。


by tenpaku_minna

こどものまちinプレーパーク

こんにちは、気持ちのいい天気が続いていますね。
GWの予定もいろいろで、子どもたちもワクワクしているかもしれませんね。
今年度は、名古屋市社会福祉協議会の「地域の子ども応援事業」の助成金でこどものまちを5月、8月、11月に実施します。
5月は9日(土)13:00~16:00ころ
    10日(日) 11:00~14:00ころ に行います。
子どもたちが「やってみたいお店」を出店します。
使わなくなったおもちゃやカードなどのお店を出してもいいよ。
お料理が得意な子は、食べ物屋さんでもいいよね。
GWはお家で過ごすという子は、何か工作した物のお店もできるね。
お店は出さないけど、面白そうという子は、買い物をしに来てね。
お店を出したい子は、プレーリーダーに声をかけてね。
a0219151_12582731.jpg


参加費は1日100円です。 これを子どものまちで使える「らく」に交換します。
*尚、5/9(土)はてんカツ(てんぱくプレーパーク活動応援日)です。
午前中から参加の方は、大人500円、こども100円(こどものまちまで遊べます)
長巻寿司を作るので、ご飯と中に入れる具を用意ください。



========================
てんぱくプレーパーク みんなの日誌
http://tenpakumin.exblog.jp/
てんぱくプレーパーク応援団(Twitter)
@tempakuPP_BOT


てんぱくプレーパーク
HP: http://tenpaku-playpark.net/
プレーリーダーブログ:
http://tenpakupp.exblog.jp/
========================
[PR]
by tenpaku_minna | 2015-04-30 12:58