人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぱくプレーパークを楽しむ子どもの親や子どもたちが、プレーリーダーとは違う視点でプレーパークの様子をぼちぼちレポートします。


by tenpaku_minna

7月3日 5日 森のひろば

こんにちは、森のひろばもそれぞれ残すところ2回となりました。
今週は、3日、5日ともに 流しそうめんです。
天白公園内の竹を切って、そうめん台を作り流します。

持ち物は、器(子どもには、持ち手のついたマグカップがいい。)、はし(子どもはフォーク)とそうめん用の薬味、流したいもの(ミニトマト、フルーツなど)をお願いします。もし雨が降った時には、にゅうめんにするかも。その時は、器、はし、薬味を持参くださいね。

先週の水曜日(6/26)は雨の中、11組の親子が参加くださいました。カッパや傘をさしての公園もたまにはいいですね。 カッパを来て毎日お散歩の元気(犬)と森のひろばの様子です。
でも、今週は雨が降らないといいなあ。 てるてる坊主でも作ろうかな。



                                                        ぷく
7月3日 5日 森のひろば_a0219151_18595.jpg



========================
てんぱくプレーパーク みんなの日誌
http://tenpakumin.exblog.jp/
てんぱくプレーパーク応援団(Twitter)
@tempakuPP_BOT
てんぱくプレーパーク2012年活動カレンダー(2012年5月20日現在)


てんぱくプレーパーク
HP: http://tenpaku-playpark.net/
プレーリーダーブログ:
http://tenpakupp.exblog.jp/
========================
by tenpaku_minna | 2013-07-02 18:06