てんぱくプレーパークを楽しむ子どもの親や子どもたちが、プレーリーダーとは違う視点でプレーパークの様子をぼちぼちレポートします。


by tenpaku_minna

11月4日 模型発表会&意見交換会

昨日、11/4 模型発表会&意見交換会を行いました。
大人20名、子ども13名の参加と、今回の事業の助成元である名古屋都市センターからも、職員2名の方に参加頂きました。模型が11発表され、10/18の平面の図が、立体に表現され、どれにも、その作り手の思いが込められていて、素晴らしいものでした。
その後、人気投票。投票用紙にお気に入りの作品の番号とその理由、10/8のフィールドワークで考えた候補地3か所のどこに建てるかも投票しました。開票のお手伝いは、小3のS君。
ここで多数決で決定ではなく、一人ずつ自己紹介をしながら、小屋への思いや、今回の模型についてなどを話しました。
時間内に候補を絞り込むことは、出来ずに4時30分にて終了。
時間の余裕のある人達で、場所をOKハウスに移して、再度話し合い。
「場所」「材質」「何をするスペースか」「寸法・大きさ」「小屋の機能」について、意見の集約を行いました。徹夜で、模型を作製した学生さんも終了時刻の8時30分まで、同席してもらいました。12/2の工事提案会の前に、一度、昨日の参加者や興味のある方に、絞り込んだ案について提案する機会を設けます。
                                                ぷく

以下の写真は後日追加しました。↓↓

a0219151_11103628.jpg


a0219151_11103683.jpg


a0219151_11103785.jpg


a0219151_11103711.jpg


a0219151_11103881.jpg


a0219151_11103893.jpg


a0219151_11103914.jpg


a0219151_11104073.jpg


a0219151_11104097.jpg


a0219151_11104187.jpg


a0219151_11104232.jpg


a0219151_11104226.jpg


a0219151_11104378.jpg


(写真撮影: Iさん、
写真UP:がこ2012/11/17)

========================
てんぱくプレーパーク みんなの日誌
http://tenpakumin.exblog.jp/
てんぱくプレーパーク応援団(Twitter)
@tempakuPP_BOT
てんぱくプレーパーク2012年活動カレンダー(2012年5月20日現在)


てんぱくプレーパーク
HP: http://tenpaku-playpark.net/
プレーリーダーブログ:
http://tenpakupp.exblog.jp/
========================
[PR]
by tenpaku_minna | 2012-11-05 10:39