人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぱくプレーパークを楽しむ子どもの親や子どもたちが、プレーリーダーとは違う視点でプレーパークの様子をぼちぼちレポートします。


by tenpaku_minna

地域の皆様へのメッセージ、そして小屋再建カンパ箱

5月12日、
プレーパークを利用しているわけではないものの、
天白公園を散歩する時に
プレーパークの活動を気に留めてくださる方も多いだろう、
そのような地域の皆様に向けて、
前日5月11日の火災についてご説明すべきだろうという声があがり、
掲示板にメッセージを貼り出しました。

地域の皆様へのメッセージ、そして小屋再建カンパ箱_a0219151_204551100.png


5月13日、
焼け残った郵便ポストが、
プレーパーク小屋再建のためのカンパ箱に生まれ変わりました。
イラストを描いたのは子どもかと思いきや、
子どもたちと遊んでくれる20代の若者たちとのこと。

地域の皆様へのメッセージ、そして小屋再建カンパ箱_a0219151_2046665.jpg


それぞれがそれぞれの思いで、
てんぱくプレーパークの一日も早い復旧を願っています。
by tenpaku_minna | 2012-05-13 20:59 | 普段のプレーパークの様子